Above & Beyond

日々のアウトプット記録

2019年3月の振り返り

3月の振り返りを書く。

f:id:kabukawa:20190330185004j:plain:w300

サマリー

活動 3月 2月 増減
勉強会/ミートアップ 18 14 4
ブログ(日本語) 24 23 1
ブログ(英語) 4 3 1
ツイッター 1,029 553 476
コード 0 1 -1
その他 1 0 1

勉強会

  • 体調不良でキャンセルというのが今月は少なかった。
  • 大きいイベントに3本(DevRelCon Tokyo、Google ML Summit、Cookpad Tech Kitchen)参加したけど、なんとか乗り切れた。
  • ただ、アウトプットの事を考えると朝から出かけるのは結構たいへん(内容のアウトプットも大変だし、その前後のアウトプットにも影響がある)
  • 来月以降は参加数が減る可能性があるけど、頑張って参加は継続していきたい。

ブログ

  • エントリ数が少し落ちて営業日くらいになっている。
  • 勉強会の参加報告以外を書けているのは良いこと。
  • ドキュメントへのプルリクマージが出来たので、コードの方へも参加していきたい。
  • アクセス数は伸びてきている。読者も増えた。
  • 英語の方は写真を貼る場所になっている。もう少しうまく活用したい。
  • 日本語の方に英語のエントリを2本書いた。(DevRelCon TokyoとCookpad Tech Kitchen)。海外からのアクセスもされているようだが、日本人からのアクセスが減る。
  • 書くのに時間がかかるのは相変わらず。バランスが難しい
  • ソーシャルからの流入。Twitter80%弱、Facebook18%、それ以外がはてブとその他から。
  • 最近書いたこの記事をよく読んでもらえているみたいです。

kabukawa.hatenablog.jp

kabukawa.hatenablog.jp

Twitter

  • ツイート数は回復。インプレッションは激増。
  • 今月のトップツイートはこれ。ちょまどパワー恐るべし。

  • でも個人的に嬉しかったのは2番めのインプレッションを叩き出したのがこのツイートだから。

  • フォロワーも174人増えた。なんだかトルコ方面からのフォロワーがメチャ増えてるんだけど、なにかあったっけ?