Above & Beyond

日々のアウトプット記録

11月の振り返り

f:id:kabukawa:20181201110406p:plain

11月の振り返りを書く。

活動 11月 10月 増減
勉強会/ミートアップ 19 17 +2
ブログ(日本語) 30 32 -2
ブログ(英語) 3 1 +2
ツイッター 947 733 +214
コード 0 0 0
その他 0 0 0

勉強会

  • 参加は増えたけど体調不良でキャンセルが多かった。もうちょっと頑張ろう。
  • とはいえ、25個参加しようという計画に無理がなかったのか、という感じはしなくもない。

ブログ

  • エントリ数が伸びなかった。1日1本迄はなかなか届かない。
  • 書いている内容が勉強会のことくらいしか無い。コード書いたりとか増やしていかないと。
  • ただ、アクセス数は少しずつ伸びてきている。読者も増えた。
  • 英語の方は写真を貼る場所になってきている。
  • 書くのに時間がかかるのをなんとかしたい。
  • Twitterからの流入が約6割。フォロワーさんが増えたのも要因かな。
  • 一番アクセスが多かったのは11/19。たぶんこの記事を読んでもらったんだと思う。 kabukawa.hatenablog.jp

Twitter

  • ツイート数は少し増えた。インプレッションもエンゲージ率も上がっている。
  • 今月のトップツイートはこれ。

  • フォロワーも125人増えた。これはすごい。

  • リツイートは多いけど、自分のツイートは多くない。