Above & Beyond

日々のアウトプット記録

ARIA The AVVENIRE を見ました

久々に見たけど良かった。(いい歳して何みてるんだって思われるかもしませんが)

ARIA The AVVENIRE Prime Video ~ 葉月絵里乃

ARIA The AVVENIRE

ARIA The AVVENIRE

後半で、夜光鈴という風鈴のようなものを持ってきた灯里に対して、アリシアさんがお別れしたときの気持ちを聞くところ、結構じわっと来た。

灯里:持ってきちゃいました。
もう、光らないんですけどね。

アリシア:ねぇ、灯里ちゃん、その夜光鈴とお別れするとき、どんな気持ちだった?

灯里:寂しかったですよ、ものすご~く。
お別れはいつだって寂しいです。
この夜光鈴のときも、ゴンドラさんのときも。
すごくすごく寂しくて悲しかったです。
でも、それはたぶん、いいことなんですよ、アリシアさん。
寂しければ寂しいほど、悲しければ悲しいほど、それは大好きな存在だったからなんです。
これは、一生モノだって思える、このアクアでキラキラ輝き続ける、愛おしい存在。
だから、切ない思いもまた、幸せ者の証なんですよ。

「切ない思いもまた、幸せ者の証」。

こういう考え方ができるようになりたい。