Above & Beyond

日々のアウトプット記録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインのカメラ周りの話

事の起こり 昨年の緊急事態宣言のあたりで、家でビデオ会議をするのにWebカムが無いなということに気づいたのですが、 時すでにお寿司、もとい遅しで、Amazonを見ると品切れで入荷日未定か転売ヤーが結構な高額でWebカムを売っている状態でした。 目次 事の…

VS Codeでプレゼン資料を書く

はじめに みなさんはプレゼン資料作成、何でやっていますか? 自分は最近、VS Codeで作ってます。 なんでPowerPointではなく、VS Codeで作成するようになったか。 今日はそんな話を書きたいと思います。 目次 はじめに 目次 VS Codeで書くようになる前 最初…

コンデンサマイクを買った。

リモートワークでの会議などで使うためにマイクを買ったので、その事を書きます。 同じようなことを考えている人の参考になればうれしいです。 目次 購入の動機 どんなマイクを買ったか 取り付けとか 声はどうだったか 気になるところ まとめ 購入の動機 昨…

吉祥寺.pm25 でLTしてきた。

先週火曜日(2021年01月19日)は「吉祥寺.pm25【オンライン】」でLTをしてきました。 kichijojipm.connpass.com 今年は登壇の機会も増やしていきたいと思っているので、LTもどんどんやっていきたいですね。 目次 目次 吉祥寺.pm とは 何故参加したか 何を喋っ…

2020年の振り返り

2020年の振り返り(定量)です。 勉強会参加回数、Twitterフォロワー数とツイート数について、それぞれ2031/1/1 0:30 時点で纏めてみました。 勉強会への参加回数 Month 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 Total Real 4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0…